新着情報NEWS

よんでんグループオープンセミナー「ワクチン・検査パッケージ」への対応のお願い

Category:お知らせ

 「よんでんグループオープンセミナー」につきましては、日頃より、運営のご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、先般、四国電力総合研修所より、新型コロナウイルス感染対策として、同社総合研修所における四電社員の研修実施にあたっては、「ワクチン・検査パッケージ」を適用する旨の連絡がありました。(添付資料参照)

 このため、同施設を利用して、四電グループ各社の皆様にご受講いただく「よんでんグループオープンセミナー」につきましても、「ワクチン・検査パッケージ」に準じた取り扱いを導入し感染防止を図ることといたしました。

 グループ各社の皆様には、いろいろとご負担をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 「ワクチン・検査パッケージ」適用に伴うお願い事項


(1)受講者に対して、①またはのいずれかの対応をお願いいたします。

   ①ワクチン接種歴の確認(ワクチン2回接種済、かつ接種後14日以上経過)

   ②ワクチン未接種者に対するPCR検査等(抗原検査可)の受検・陰性確認

    (PCR検査)セミナー開催日から起算して、3日前以内

    (抗原検査) セミナー開催日の前日または当日

(2)(1)の①ワクチン接種歴の確認、または②ワクチン未接種者に対するPCR検査等(抗原検査可)の実施手配が完了しましたら、セミナー個別案内(1ヵ月前頃)後、セミナー実施日の1週間前(土日祝日の場合は直前の営業日)までに、対応が完了した旨を四国生産性本部までメールにてご報告をお願いします。

   なお、受講者ごとの詳細な報告は不要です。(送信先:consul@spc21.jp

     <報告例>

      「○○○セミナー」 参加者 ○名、「ワクチン・検査パッケージ」の対応完了 しました。

                           〇○会社 総務部 担当:四国 タロウ

(3)PCR検査等(抗原検査可)で陽性判定となった受講者、さらにその受講者と接触可能性のある受講者については、受講を取り止め、速やかに四国生産性本部までご連絡ください。

*詳細は、四国電力総合研修所の周知文ならびに国の「ワクチン・検査パッケージ制度要綱」をご確認ください。


<以前よりご協力をお願いしている事項>

 〇受講者の派遣に関しては、セミナー当日の朝、検温および体調確認の実施をお願いいたします。

 〇受講者の不織布タイプのマスク着用と「三密」回避へのご協力、こまめな手洗い・うがい、咳エチケット等、衛生管理の徹底をお願いいたします。

 〇セミナー開催中、体調不良者が発生した場合は、派遣責任者の方々に事務局からご連絡させていただきますので、ご対応よろしくお願いいたします。

なお、セミナー運営にあたりましては、従来通り、講師への健康管理や会場での感染拡大防止対策を講じて実施してまいりますので、よろしくお願いいたします。

以 上

(添付資料)四国電力総合研修所 周知文.pdf

(添付資料)ワクチン・検査パッケージ制度要綱.pdf

                                 (お問い合わせ先)

                                  四国生産性本部 コンサルティング部 近藤

                                  TEL 087-887-6404 FAX 087-851-4270

                                  e-mail consul@spc21.jp

カテゴリーアーカイブ