セミナーSEMINAR

新社会人ステップアップセミナー

セミナー詳細

とき

2024年9月6日(金)  9:00~16:30

ところ

四国電力(株) 総合研修所 3階 302研修室

講師

株式会社エス 講師 酒井 もえ 氏

講師プロフィール

声だけが頼りの電話応対の難しさを感じ、良い声の出し方や正しい言葉遣いを学ぶため、アナウンススクールに通ったことがきっかけでプロの司会者へ転身。司会業の傍ら、コールセンターの相談窓口業務を請負い、応対技術を高めつつ自身が培ったスキルを活かし、同じ仕事で悩む人の役に立ちたいとの思いで講師を目指し、現在はビジネスマナー、電話応対・クレーム応対・コミュニケーションマナーの講師として登壇。

対象

新入社員(入社半年後)

プログラム

入社半年を振り返り、自身の成長を実感することで、モチベーションの維持・向上を図るとともに、より良い人間関係構築のためのコミュニケーションスキルを身につける。


[1] オリエンテーション
  ・研修の目的と目標設定
  ・グループ内自己紹介
  ・グループディスカッション
   ①半年間で得た知識と技能 
   ②上手くいっていること
   ③難しいと感じること
   代表者による発表

[2] ビジネスマナーの振り返り 〈講義、演習〉 
  ・なぜマナーは必要なのか
  ・基本マナー5原則の再確認  
  ・電話応対演習
  ・名刺交換演習

[3] 実務の課題抽出(グループディスカッション)
  ・今まで戸惑ったこと、失敗談を共有
  ・講師によるフィードバック

[4] チームビルディング    〈講義、演習〉
  ・コミュニケーション力向上ワーク
  ・伝える力と聴く力
  ・チームワークを高めるコミュニケーション
  ・ケーススタディ

[5] タイムマネジメント    〈講義、演習〉
  ・タイムマネジメントとは
  ・優先順位の付け方
  ・仕事の進め方
  ・ワークシート作成

[6] まとめ
 ・1日の振り返り
  ・個人の感想を発表

参加費(1名様)

受講料 17,600円(税込、テキスト代含む。)
セミナー終了後、受講料および諸経費をご請求いたします。

申込期限

2024年8月23日(金)

問合先担当者

コンサルティング部

お申し込み

新社会人ステップアップセミナーへのお申込みは、下記「お申込みフォーム」よりお申し込みをお願いいたします。

お申込みフォーム