セミナーSEMINAR

新社会人セミナー(第1回)

セミナー詳細

とき

【2日間】
2025年4月2日(水)  9:00~17:30
2025年4月3日(木)  9:00~16:30

ところ

四国電力(株) 総合研修所 4階 401、402、404研修室

講師

【全体講義・ビジネススキル・まとめ】
四国生産性本部  職員  太田 和也

【ビジネスマナー】
株式会社エス  講師  酒井 もえ 氏

講師プロフィール

〇四国生産性本部  職員  太田 和也
大学卒業後、アビリティーセンター(株)に営業職として入社。その後、人事(新卒採用)を経験後、2007年より研修事業に従事。四国エリアの製造業、金融機関、商社、介護施設等において、研修プログラムの開発、受講企業のサポートの傍ら、講師として新人~OJT担当者及び若手リーダー育成を専門領域として人財育成に取り組む。2020年に当本部へ入職し、人財育成・採用支援のコンサルティングを中心に活動中。

〇株式会社エス  講師  酒井 もえ 氏
声だけが頼りの電話応対の難しさを感じ、良い声の出し方や正しい言葉遣いを学ぶため、アナウンススクールに通ったことがきっかけでプロの司会者へ転身。司会業の傍ら、コールセンターの相談窓口業務を請負い、応対技術を高めつつ自身が培ったスキルを活かし、同じ仕事で悩む人の役に立ちたいとの思いで講師を目指し、現在はビジネスマナー、電話応対・クレーム応対・コミュニケーションマナーの講師として登壇。

対象

新入社員(入社時)

プログラム

社会人・組織人としての、また、よんでんグループ社員としての自覚を促すとともに、組織で仕事をする上で必要となるビジネススキル、ビジネスマナーの習得を図る。

『全体講義』
 ・オリエンテーション
 ・ビジネスパーソンとしてのマインドセット
 ・よんでんグループ社員としてのマインドセット

『ビジネスマナー』
 ・ビジネスマナーの基本  
 ・言葉遣い・電話応対の基本
 ・来客応対・訪問時のマナー
 ・指示の受け方・仕事の心構え

『コミュニケーション』
 ・コミュニケーション(受信力)
 ・コミュニケーション(発信力)
 ・チームワーク形成
 ・相・連・報

『まとめ』
 ・ディスカッション:学び・気づき・課題まとめ
 ・個人ワーク:学びから実践すること
 ・講師総評

参加費(1名様)

受講料 35,200円(税込、テキスト代含む。)
セミナー終了後、受講料および諸経費をご請求いたします。

申込期限

2025年3月18日(火)

問合先担当者

人財育成部

お申し込み

新社会人セミナー(第1回)へのお申込みは、下記「お申込みフォーム」よりお申し込みをお願いいたします。

お申込みフォーム